第2期始動

こちらの大学に来て、二期目の卒研指導がスタートしました。まだ一期目の指導が終わっていないのだけれど、早くも世代交代です。

一期目は一人でしたが、二期目はなんと3人(実際には4、5人)の人に僕のテーマをやっていただくことになりました。とても嬉しい反面、今からうまく指導できるか不安ですが、全力でやる他にありません。このチャンスを生かしたいです。

さっそく当面の方向性を共有するための資料作りを行います。

が、出鼻を挫くかのごとく、妻がインフルエンザでダウン、、、仕事を休んで子供を見ることになりました。

女性のワンオペ育児がいかに辛いか、とても勉強になります。僕は一日で相当疲れてしまいました。ついイライラして子供に大声で怒ってしまったり、普段は許せるようなことも、自分に余裕がないとこんなにダメになるとは、、、、こんなことを毎日文句も言わず頑張ってくれている妻に感謝です。これからは家庭のことも考えないといけないなと実感している今日この頃です。