真夏の早朝釣行@三田

今日は早朝から三田某所に釣りに行ってきました。

実は昨日の夕方も少し行ってきたのですが、ノーフィッシュだったので、リトライということで。

ルアーはベビーポップX。夏、水面を意識しているであろう活性高い奴らがターゲットです。

水面を見て見ると、、この春生まれたマイクロバスがめっちゃいました。

f:id:thomas_daisuki:20180805083110j:plain

 好奇心がとても強く、ルアーにも反応しまくりですが、もちろんノらず。

今後の成長に期待しつつ、朝焼けの中キャスト。水面のルアーに注目。・・・・なんかでそう、と思ってたら、やっぱり出ました

f:id:thomas_daisuki:20180805083557j:plain

 

f:id:thomas_daisuki:20180805083850j:plain

 

その後ももう一本追加

f:id:thomas_daisuki:20180805084031j:plain

f:id:thomas_daisuki:20180805084128j:plain

どちらもポーズ中に食ってきました。

僕はトップウォーターの釣りが好きです。魚が水面を割ってルアーに食いつくところが見れますし、ポーズ中の緊張感がいいです。今日はとてもよい日でした。

 

隣の釣り場にも移動しましたが、なんかお腹が痛くなってきて、家路につきました。もう少し遊びたかったですが、、、残念。

 

明日からは梅田で学会です。発表は二日目。まだスライドができていません。しっかり遊んだので、今日は昼から発表の準備でもしようかな。