学内一斉停電。真夏のデイゲーム〜夕まずめ爆釣@三田野池

今日は学内一斉停電で、冷凍庫関係の電源を非常用電源に繋ぎかえる作業を朝の7時半からやりました。学生さんが来る予定でしたが、寝坊で来ず。仕方なく自分一人でやる事に。結構神経使いました。株のストックとかもあるので、、ミスったら責任取れませんし。と言うわけで、今日は朝マズメを見送る事に。昼の二時くらいから野暮用を済ませるため、丹波立杭焼きの篠山市今田まで行ってきました。

三時くらいから、新規野池開拓するべく、真夏のデイゲームに出動。いつも行く野池を休ませて、違う野池へ行ってみた。こちらも自宅から自転車で10分かからない距離。めちゃめちゃ減水してたけど、流れ込みはあるし、シェードもあるため、バスがいる所はある程度限定されている模様。てかそこしか釣り場がない。

結果は爆釣でした。ボン!ボン!!出ました。トップで1匹、ネコリグで5匹くらい。昼間はこれくらいにして、停電の復帰作業で一旦大学へ。後ろ髪引かれまくりでしたが。。

ようやく作業が終わって、日没まで残り30分夕まずめ、また池に戻って釣り再開!岸際ギリギリシェードの中にbabyポップXを打ち込みまくり。これは完全にパターンにハマり出まくりでした。めっちゃ楽しかった。babyポップXだけで5匹釣れました。デイゲームの時は携帯忘れたので、夕まずめの時の写真だけ

f:id:thomas_daisuki:20180819194338j:plain

f:id:thomas_daisuki:20180819194417j:plain

f:id:thomas_daisuki:20180819194456j:plain

f:id:thomas_daisuki:20180819194525j:plain

f:id:thomas_daisuki:20180819194809j:plain