あれこれ

今日は19時に家に帰ってご飯を食べてお風呂に入って、22時にもう一度ラボへ。溜まった破壊候補株のチェックPCRをかけた。破壊できているといいな。

先週から今週にかけて、細胞周期の同調を練習がてらやってみた。案外うまくいってそうでビックリ。教えてくれた4回生に感謝。実際にどれくらいの同調率があるのか、顕微鏡で確かめる必要がある。しかし今週は論文紹介ゼミの担当のため、ある程度実験をセーブしないと。。最近実験は順調なことが多いので、できれば止めたくない。

ラボのみんなは少しずつ実験系の研究室のサイクルに移行しつつある(?)。コアタイムは必要だろうか。現状ではコアタイムは設定されていないが、ボスは週40時間(平日8時間×5日)を指標にとのこと。僕からするとものすごく良心的(ホワイト)なこの拘束時間、みんなにはどう映るのかな。